春なので開発環境晒し

general


区切りな季節なのでツイートフック試すついでに開発環境晒します。

ブツ

MacBook Pro(A1502)です。 あんまりパソコンのこと詳しくないのでよくわかりませんが快適です。

保護シート貼ってないせいでディスプレイがクソ汚かったり キーボードがクソ汚かったりしますがソフトウェア的にはよくやってくれます。

OS

ノートはOSX El Capitan(10.11.4)です。 鯖はUbuntu 14.04、CentOS 7.2.1511です。

zsh

zsh 5.2を使っています。 とか言ってるけどあんまりバージョンは気にしていない。 .zshrcがごちゃごちゃしてるしzshを生かしきれてない気がするので リソースファイルの整理をしたいです。

vim

neovimにもちょっと興味があるけどいまいち動向が把握できないのでVim7.4を利用しています。 考えが合わなかったのでneobundleからvim-plugへ鞍替えしました。 問題なく動作していますし快適です。

tmux

screenが最初から入ってたんだかなんだかでscreenを使っていたのですが、 人に勧められたのでtmuxに鞍替えしました。 鯖触ってる時に快適です。

Python

書きてえ

dotfiles

dotfilesがgithubのリポジトリにあるのでシェルやエディタの細かい設定はそちら。 インストールスクリプトリダイレクトするやつもそのうちやる。

https://github.com/matsub/dotfiles